ナンか違う2018年09月02日 20:30

友人と会った時に「はい」と渡された袋。

たしか「ゴーヤ」と聞いた気がしたのです。
ゴーヤとばかり思い込んでいて
レシピは「ゴーヤチャンプルー」しか知らないし~と
帰り道で生協に寄って、豚肉などを買ったものの
今日はゴーヤチャンプルーの気分ではない。
ナス・カボチャ・ササゲなどをから揚げして甘酢あんかけにしよう。
そうそう、ゴーヤもから揚げにしてみよう。

袋から取り出して半分に割り
種の部分をくりぬいてから揚げにしてつまみ食い

《アレッ、苦くない》 (夢さん、この時点で気が付こうね!)

娘達にLINEで写真を送り
「あら、いいわね~」
などと返事を貰っていい気になっておりましたの。

明日はゴーヤチャンプルーにしようかなと思って
レシピサイトを見ると、《ナンか違う》

やっと気が付きました。
頂いたのは「ズッキーニ」でした。

お粗末様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック