北の文芸館2018年10月27日 18:58

まだ暗かったけれど、朝が近かったと思いますが
目が覚めたくらい強い雨でした。

出かける時間が近づいても雨足は強いまま。
とりあえずバス停へ向かいました。
街中はさらに雨が強く、
防災情報はひっきりなしに「雨だよ~」って。
《わかっとるわい!》

バスを降りてすぐに地下街に入り
かでる2・7の側まで地下を歩きました。

「北の文芸館」
NHKのアナウンサーが朗読をする催しで
年に1回あり、楽しみにしています。
北海道ゆかりの文学作品から選んでいますが
読んだことのない作品が多いです。

今回のBGMはピアノとフルート

「アイヌ神謡集」、「日本百名山」、「羆嵐」
「弁当屋さんのおもてなし」
「ホテルローヤル」より「ギフト」、「兄弟」

途中でマジックもありました(すごく上手!)
マジックが終わり、大きな拍手の中で
前の席の女性が「アンコール」と叫んの。
周囲の失笑の中で2度叫んでいました。
わりと前のほうの席でしたが、オペラグラスで見たりして
あの人は何だったのだろう?と
帰り道で友人と話しました。

宝塚ではないのにさ・・・

ネタになったと思う事にします。

コメント

_ m ― 2018年10月27日 22:14

夢さんもマジックできるじゃん!

_ 夢 ― 2018年10月27日 22:52

タネがバレバレのマジック!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック