久しぶりにバレエ2020年11月14日 22:39

バレエを見るのは1年ぶりです。

昨年の今頃、
同じ新国立劇場バレエ団の「くるみ割り人形」を見ました。
コロナで延期にならなければ、
生協の文化鑑賞会で、キエフバレエがあるはずでしたが・・・

今回は「眠りの森の美女」
感染対策とかで、手指の消毒をして
体温測定は手の平をかざすのですが、かなり低く出ました。
家で計った時は、36.4度でしたが、35.7度
低く出過ぎと思うわ。

チケットの半券も自分でちぎってから見せて入場。
パンフレットも積み上げたのを取る。

札響の演奏がつくので、こちらも久しぶりです。
でね、良く知っていると思った曲ですが
リラの精とバリーションとパ・ド・ドゥしか聞き覚えがなかったの。

全曲聞いたことはなかったのか?
忘れたのか、さあどっちでしょう?

14時開演ですが、途中で25分の休憩が2回あり
終わったら17時半・・・

アナウンスの通りに順番に出たのですが
それでもエスカレーターは混み合っているので
階段を下りました。

劇場は4階が入口です。
私の座席はその劇場の2階ですから、
ぐるぐる回りながら下りました。
避難訓練をしている気分でした。
はい、良い運動になりましたわ。

コメント

_ M ― 2020年11月20日 22:27

眠りの全幕は長いから、あまり上演されないのよねー。夢さん、映像では見たことあると思うよ。

_ 夢 ― 2020年11月21日 10:07

テレビで見たことがあるはずと思うけれどね。
童話の「青い鳥」があるのは覚えていたけれど、曲を忘れていたし、
「知っている~」と思ったのは、コンクールの映像で見たバリエーション部分くらい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック