病院で2008年10月03日 15:00

昨日、病院で4時間以上待って
少々疲れたなぁ、本も読み飽きた・・・

後ろのほうで何か人の声がしてごちゃごちゃやっている。
そのうちに段々声が大きくなって、1人が喚くのを
もう1人が背中をなでたりしてなだめている。

テレビでは国会中継、公明党の太田さんとか
麻生首相とかの顔が見える。
患者さんは、もともと大して見ていなかったけれど、
もう誰一人テレビなぞ見ていない。
口をあんぐりあけて振り返っていて
夫は「皆、バカみたいに見ているな」って。
だから
「いや、私はキリッとして利口そうに見るわ」と言って
振り返ったけれど
きっとバカみたいだったかもね。

もめている 国の大事より 身近の小事

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック