初夢2013年01月03日 10:55

年末に帰省した次女のお土産のひとつに
これがありました。

1月2日の夜に良い夢を
浅草寺で薫香されたものと書いてあった「お宝」です。




「初夢って1月1日の夜に見る夢でなかったっけ?」
『江戸中期には2日になったとこれに書いてあるわ』

困ったとき
分からないとき
迷うとき   ネットですわ。


ネットで見ると1日の夜、2日の夜
もう好きな日にしてと言う感じかしらね?

宝船の絵の裏に書かれているので
その通りにと、昨夜枕の下に入れて・・・

すぐに眠りませんでした。
「これ、好きなんじゃないかと思って」
と、娘が持ってきた本を読んで
面白くて夢中になっているうちに

丑三つ時が近い!


    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「おはよ~」
『おはよ~イイ夢見ましたか?』

「見たかもしれないけれど覚えていないわ」
『アハハ・・・』