パソコンのなんたらかんたら~2013年01月13日 18:11

来る来ると言っていた息子がやっと来ました。
今回は雪に邪魔されなかったのですが
車ではなくJRで来ました。

今更ですが
「明けましておめでとう・・・」
などと言い合いました。

2005年の秋に買ったパソコンの中を
少し整理してもらいました。
少しと思ったら、とんだ大仕事になったみたいで
夜遅くまでかかっていました。
(私にはチンプンカンプンだけれどもね)

ええ、私は寝てしまいました。

当たりが良かったらしく
7年半使っていますがまだ壊れていません。
いつ不具合があっても可笑しくないけれども
その時が来たら慌てふためくかもしれないわ。

写真はネット上に保存しているのもありますが
ワンコの写真が多いの。
自分のは大して見たくないからいいけれどね。

メールアドレスも一応大丈夫(かも?)

なくなって困るものは~
あるかもしれないけれど
多分気が付かないで終わるかもしれないです。

今、中学の同期会のために
古い写真を取り込んで、
スライドショーに音楽も付けたりして
DVDを作っています。

前に作った小学校の時のものに
少しだけ中学の写真や同期会の写真も足して
作り直しています。

これがね~
音楽やクレジットを合わせるのだけれど
その時にちょっと急ぐと固まってしまうの。

そうなったら強制終了しかないのです。
もちろん保存する前なので
またそこからやり直し。

何度か繰り返すと、
私も少しお利口になったらしく
今はこまめに保存しています。

利口になるのがかなり遅かったけれども。