ナゾの幹事の正体は!2013年01月24日 21:30

友人が、同期会のDVD作成用の
古い写真の提供に来てくれました。
引越しの時にアルバムや写真を段ボールに入れたままで
その中からやっと引っ張り出したと。

お手間をかけさせてすんませんねぇ~


ナゾの幹事「Y」の話をすると
顔は思い出せないと言う。

「中3で転校したらしいわ。
 学校の近くでお店をしていたのですって」と言うと、
「あぁ~」 家は思い出したと言う。

「ほら、お店があったじゃぁないの」
「そうぉ?」

「買い物したことあると思うけれど」
「そうぉ?そんな気もするけれど」

そんなこんなあれこれ
無駄話をしながら写真を取り込み
それぞれ切り離して一枚ずつ保存する。

小学校のばかりですが、8枚ありました。
前に作ったDVDを見ていると
途中で、カレーライスを教室で食べる写真が出ました。

「あっ!」と友人。

私も急に思い出しました。
「Yさんだ!」

なんと、何度も見ていた写真
左のほうでカレーのお皿を手に持って
バッチリカメラ目線で写っています。

そうそう、これよ。
そう、この人よ。

あ~会う前に思い出してよかった。