ひなまつり2015年03月03日 23:48

今日はひな祭りでした。
ひな壇を出して、また片付けるのが面倒なので
床の間に3段ほど作って、お雛様を並べました。
お道具は並べる場所がないので断念しました。

引き出しから、あちこちで買った小さなお雛様も出して
テレビの側や階段近くに飾りました。

アザリヤが咲きました。
世話が行き届かないのに健気ですわ。



お雛様の箱の中から出てきた色紙
長女の初節句のときに、お祝いと一緒に母が持ってきてくれました。
父の俳句と絵がありますが、この絵は父が描いたのか?
父の友人が描いたのかもしれません。

明日はまた仕舞う色紙です。
(お雛様も仕舞うけれど)


本当なら七段飾りなんですよ~
これは4年前の写真です。