鳩のひとりごと2016年11月21日 17:00

え!?もう11月なの?
おねぃちゃんが来るまでにあと5週間なの?
これは大変、まずはウォーミングアップ。

と思ったのかどうか知らないが
ウチの鳩時計がまた狂いました。
でも、さすがに同じパターンでは新鮮味に欠けると思ったのか
新バージョン、半鳴きという新手を繰り出しました。

5分前に一声ではなく半分鳴いて固まったまま
少しして残りを鳴き、また少しして残った半分を鳴いて引っ込みます。
別バーヨンもありますが、ひと声ではなく半分は同じで
「ポッポ~」ではなく「ポ」と鳴いて扉に引っ込まず出たままで
少しして残りの「ッポ!」と鳴いて静々と引っ込む。

何を考えているのやら~

普通でイイのよ、普通で!


☆よくも書いたわね。
今は16時55分、新バージョンよ。
ひとつ鳴いて固まり、みっつ半鳴いて、固まり、さあ残りは半分よ。
「ッポ」~成功!

☆午後8時5分前
ななつ鳴いて固まり、午後7時59分残りひとつ鳴いてみました!

コメント

_ おねぃちん ― 2016年11月21日 21:35

ややこしいよ・・・(^^;)

_ 夢 ― 2016年11月21日 22:23

とにかく、今までのバージョンと違うように狂ったのよ!
12月末には正常に戻っているかもしれない・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック