タブレット その22016年11月28日 23:54

出先でタブレットがつながらない。
格安SIMを買って(息子が)
契約もしたので(息子に聞きながら私が)つながるはずだよね。

でも、何かやり方が違うんでしょうねぇ~
家に帰って設定画面を見たりしているうちに
家の中でも繋がらなくなってしまった・・・

何かしたに違いない(もちろん私が)
パソコンで調べると、コレと言うのが見つかる。
が、しかしですね~そうは問屋がおろしませんでしたの。

何とか、パスワードを入れるらしいところまでこぎ着けましたが
まず、文字を入れるのが大変なんです。
そこをクリアしてつながったときは・・・もう、ヘロヘロです。

「これこれこういう事のあとつながりません」と
無線LANのメーカーに問い合わせのメールをした後だったので
慌ててメールをしました。
「無事に解決しました。ごめんちゃいね」
と言うような内容を、考え・・・考え・・・

あぁ、またこうして無駄な時間を過ごしてしまったが
外出先でのほうは、まだこれからですわ。
明日からも無駄な時間を費やせそうです。

  *~*~*~*~*~*~*~*

で、その「解決しました」のメールが戻ってきました。

むこうからの「受け付けました」のメールに返信したら
発信専用で返信は受け付けないって。
HPを見ても、ほかに連絡する方法は電話するくらい。
電話をかけるほどのことでもないかな。
どうしたもんじゃろのぅ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック