はたけやま裕2018年05月29日 22:35

はい、またキタラに行きました。
今日は小ホール「はたけやま裕ライブツアー」です。

大事をとって(?)早めに家を出たので
中島公園に着いたのが18時でした。(19時開演)
まだ明るいので、公園にいたシーズーと少し遊びました。
いえ、遊んでもらいました。

全く知らない演者なのに何故チケットを買ったかというと
ゲストが津軽三味線の上妻さんと古澤巌(ヴァイオリン)さん
ええ、ゲスト名で買いました。

で、鳴り物は好きだけれど
私の好きなのは、和太鼓だという事を思い知らされました・・・
パンパンと乾いた音の太鼓はダメでした。
ですが、好きな音色の太鼓もありました。
もちろん、名前は忘れた・・・(カホンだっけ?)
津軽三味線との合奏(というのかな)が良かったです。
「じょんがら」と「よされ」だったしね~

続けて出かけたし、苗を植えたり、雑草を取ったりで
家の掃除がおろそかになっていますが
ホコリで死なないはず!(見た目キレイだし)

でも少々疲れましたわ。