御身お大切に2018年05月15日 21:18

今朝、思ったより早く目が覚めたので
ゴミ出しの後、畑(猫の額ほど)の残りを耕しました。

それだけでヘトヘトで朝は終わり
午後になって、土をならしたり草取りしたり

1時間以上過ぎたから
もう止めようと片付けていると
家の前を通った老婦人がニッコリと頭を下げる
同じく会釈をしながら考えても、知らない人のよう。

「いつも綺麗にしていらっしゃいますね」

一応謙遜する
「いえ、若いときと違ってなかなか手が回りません」

「通りながらいつも見させてもらっているのですよ」
まぁ~見てくれる人がいると張り合いがあるわ!と思う
・・・と
「御身お大切にして下さいね」

はぁ~!?
そんなご丁寧に言われるようなモノではございません。

趣味の草取りなんですから。