ネックレスの修理2018年09月24日 22:59

振り替え休日ですが、朗読の教室がありました。
行く時に、先日切れた(いえ、切った・・・です)
ネックレスを持って出かけました。

例のごとくのランチの後で
間違いないところという事で、
デパートの「修理承り」に出向きました。

「変わった箇所を切られましたね」
はい、そーなんですわ。(止め具のところです)

「チェーンを切る場合が多いのですが」
はい、そーでしょうね。

「拝見します。プラチナですね」
はい、そーです。

「止め具は部品がございます。
こちらはどうなさいますか?買取も出来ますが」
買取をお願いします。

重さを量り、出た値段が346円でございましたわ。
部品代・工賃を合わせた金額から差し引きして
お支払いは3,758円でした。

もう、洋服に引っ掛けないように気を付けよ~と、
しみじみ思いながら帰宅しました。
アスファルトの割れ目につまずかないように
気を付けながら家に入りました。
こちらの修復はいつになるのかな?

コメント

_ の ― 2018年09月25日 18:57

アスファルトも買い取りして工事費から引いてほしいものだね

_ 夢 ― 2018年09月25日 22:41

そーね。でも、買取金額って安いね。
ついでに指輪を洗浄してくれてピカピカになった。
ウチでするより綺麗になるね(滅多にしないが)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック