2020年07月26日 13:02

ラベンダーの花が終わりに近づきました。

花を刈り取っていると、蜂が働いています。
大人しい蜂なので、邪魔をしないように切りましたが
枯れかけたラベンダーでも気に入っているらしいので
全体の1/4程を切って、あとは残しました。

今朝も早よから働いています。
他にも花はあるのに、何故か枯れかけたラベンダーがお気に入りらしい。
別の場所のラベンダーはまだ枯れていないのにね。
また、1/4ほど切ったので、あと残りは半分ですわ~

ネットで探すとマルハナバチらしい。
(写真はネットから)

マルハナバチ

数年前に茄子の花に止まっているのを写したことがあります。
多分、同じ種類の蜂と思われます。

この時も何で茄子の花なのだ・・・と、思いましたわ。
たしか9月で、他の花も咲いていたと思うのですが
好みがあるのでしょうね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック