予防接種2012年11月01日 14:16

昨夜、《明日から11月か~》と思い
冬囲いの予約もしたし(向こうが忘れなければいいけれどね)
あとは・・・と、ハッとしました。

インフルエンザの予防接種をしていなかったわ。

今朝、病院に電話をすると
今日は午前中は出来ますよとの事。
シブシブながら行きました。

接種後、
「20分くらい様子を見てからお帰り下さい」と言う。
続けて
「特に御案内は致しませんのでお変わりがなければ
お帰りになって宜しいですよ」

「はい」と答えて待合室へ。
会計が終わり、10分経った頃病院を出ました。
自己責任だよ~ん。

さて、それからスーパーへ。
赤カブの千枚漬けのための米酢を買わなくちゃ~
赤カブは薄く切って
塩水に漬けて軽い重石をしてあります。