灯油2012年11月22日 19:55

相変わらず寒いのですが、
今日は病院の検査日です。

CTの予約の時間が10時で
その前に血液検査を受けるようにとありますから
早めに家を出て、バス・地下鉄と乗り継ぎ
9時過ぎには採血が終わりました。

CTも順調に終わったので
ついふらふらとセーターを見たりして
お昼前に家に帰り着くと
郵便受けに灯油の給油票が入っていました。

定期的に給油される時期になりました。
今回は1リットル当たり84円 
158.2リットル 13,289円也

来月10日頃にまた給油があり
12月末のお支払いは20,000円足らずかしら?
(希望的観測です)

厳寒時は、このままの値段だとして
え~と・・・と、ちらっと胸算用。

値上げになれば・・・
そんなこと、もう考えたくもないですわ。

先日のセールス電話が頭に浮かびます。

自己負担なしで、
今の光熱費の支払額より低いか同程度で
太陽光発電にするかどうかという試算を
させて貰えないか?

ふら~っとなりますね。
お断りしたけれども。