こんな事もあろうかと・・・2012年11月03日 20:18

このところ毎日イマイチのお天気です。
週間予報でもお天気は続かない。

もう11月になってしまったし
朝のうちはまだ降っていなかったので
畑の細っこい大根でも抜くかなぁ~と
外に出ると、他にする事が目に付く。

枯れた桔梗
枯れた大葉
枯れた・・・

切り取っていると気配がする。
近所のワンコ「りくちゃん」

御主人と息子さん
あら、坊やの名前忘れた・・・
イヌの名前は覚えているのに、ごめんね。

喜んで飛びつくワンコに「りくちゃ~ん」と声をかけ
坊やのほうには「オハヨ!」と誤魔化す。
ごめんね!

こんな事もあろうかと
どこかに坊やの名前をメモしたはず。

どこだろうね?
手帳かな?

手帳でした!

コメント

_ mi ― 2012年11月03日 23:08

わかるわかる。
私も覚えきれないコたちの名前と特徴をケータイにメモしてます。
「無駄に元気でおでぶなコーギー ××ちゃん」
「リュウちゃんに似ているけどおしとやかな雑種 ●●ちゃん」
「猫のいる駐車場の右側に住んでいるコ ××くん(人間)」
等。

_ 夢 ― 2012年11月03日 23:35

隣のお坊ちゃまの名前も忘れたよ。
メモはない。

犬やネコは覚えられる・・・多分・・・自信はないけど。
リュウちゃんに似ているコか、会ってみたいな。

_ れのん ― 2012年11月05日 01:32

枯れた物がたくさんあったのですね
そちらはかなり冷えて来ているのかも・・・・
こちらは、朝夕が冷えてきました
バイクは辛くなりつつあります
そちら程ではないでしょうが・・・・

_ 夢 ― 2012年11月05日 10:32

そうね、暖房は入れています。
灯油は10月末に給油した時は、1リットルあたり84円
これから先はどうなるでしょうね?
この冬は、10万円では足りないかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック