くん太クン2014年08月24日 23:32

どんよりとしたお天気で、
空の雲も厚いので、雨が降るかもしれない
《今日は自転車で行けないわ》と思いました。

ゆっくり支度をして、
聖書やマイポット、三折り傘も入れた重いバックを肩にかけて
教会まで徒歩で行こうと思い、9時35分に家を出ました。
礼拝は10時15分からなので10時には席に着けるでしょう。

歩くのは割りと早いほうですが、年とともに少し遅くなりました。
ウォークマンで「煙が目にしみる」「砂に書いたラブレター」などの
懐かしいポップスを聴きながら歩きました。


雨は降らず、帰りは晴れていました。
徒歩の時は、帰り道で途中のお宅の柴犬
「くん太クン」と会います。

車庫の前の日陰になった場所で
目をつぶって横になっています。
寝ているわと、声をかけないで通りすぎてから、
心残りで振り返ると
起き上がってこちらへ向かってきます。(繋がれていますが)

戻って「くん太く~ん」と言いながら、
しゃがんで手を出すと
《なでろ!》と、首を差し伸べます。

なでなでなで・・・
耳の付け根辺りもナデナデというより、ガシガシとこする
ブルブルッと身体を揺すると、毛がパッと飛びます。

気持ちいいでしょう?

さあ、これで今日の成すべき事は全部終わったゾ!