お正月に掃除機を買う2016年01月09日 14:06

息子が、「マウスの動きが変だね」と言う。
「電池は替えたばかりだし、マウスが悪いのかもね」
と、いう事で電気屋さんに行く事になりました。

実はマウスよりも買いたいものがありました。
☆ 掃除機
階段をコードを引きながらの掃除は面倒で、コードレスが欲しかった。
☆ ミニコンポか何か
CDが聞けなくなっていました。修理よりも買った方が。
CDは取りあえず聞こえたら良いので(?)
安いCDラジオを買いました。

掃除機はダイソンかマキタかな?
電気屋さんにマキタは多分ないでしょうからダイソンね。
出かける前に、ネットで評判と価格を調べました。(息子が)

1月3日で、「お正月早々掃除機を買う人はいないよね」
と、言いつつ売り場へ行くとお客がいました。
ま、ウチも掃除機を買いに行ったのだけれども。

掃除機は「これが人気らしいよ」と言うのを動かしてみて
値段は息子が交渉・・・(ぼ~っと見ている私)

在庫がないので後日配達となり、今日届きました。

ところがですね~
収納用ブラケットに充電のコードを通す場所が見当たらず
とりあえず床置きで充電して、説明書を見たりネットで写真を見たり・・・

ブラケットの裏をじっくり見ているうちに何となく分かりました。

こうしてこうしてこう通す・・・のかな?

取りあえず壁に取り付けて、充電も出来たので成功です。