探す2016年01月12日 15:20

先日、次女が「仕方がないからスコーンを作ろ~~」と言う。
ナゼ仕方がないかと言うと
買い物メモに、ベーキングパウダーと書き入れ
前日にネットで 《 スコーン レシピ 簡単 》 と探索までしてあったからです。

ええ、ベーキングパウダーは買ってきましたのよ!

さて、いろいろやって後は焼くだけ
電子レンジのオーブン機能は最近使ったことはないけれど
まず余熱ね、180度でしょう、普通。

ところがスタートしません。
あれ?
ここを押すとスタートすると思ったけれど。
説明書、読みたくないけれど、説明書。

入れたと思った引き出しにないわ。

娘 「ここにないの?」と、レンジの下の本を並べた場所を指す。
母 「いや、そこに置かないと思うよ」

引き出しの中の説明書、保証書などを全部出して、1つずつ確認する。
なかった・・・捨てるはずはないし・・・

娘が言った所を見ると、ありましたわ。
と、娘がどこかを触ると余熱がスタートしました。
説明書は読まないで済みました、やれやれ。