ブックがない2020年04月08日 22:35

例のごとく苦手なエクセルを立ち上げました。

基本になるグラフは、数年前に長女に作ってもらっています。
先月の会計報告を開くと

《あれれ~》
先月分はありますが、その前の分が消えています。

1月もそうでした。
その時は長女が来ていたので
「直して」って頼むというより言い付けた感じです。
ごめんね!

先月もまた同じで
今度は次女が来ていたので、泣き付きました。
「ブックがないンよ~~」
『お茶淹れてから見るから』

この子、お茶が何より好きなんです。
居る間は、喉が渇く暇はありませんでしたわ・・・
で、お茶を飲んでいると現れました、ブックが。

長女が直してくれた時も
そばで見ていて教えてもらった気もしますが、
当然忘れました。

で、また忘れるはずと、今度は聞いてメモしましたの。

さて、メモ~メモ~どこでしょう?

割と早く見つかりました。
そして、簡単に直せました。

メモしておいて正解!