オペラ2020年04月14日 20:53

娘から「新国立劇場」のオペラが無料で見られると聞きました。
You Tubeでしょうねぇ~

「魔笛」か・・・
例の「アハハッハッハッハ~」(笑っているのではない)という
アリアの部分は知っているけれど
粗筋は知らないのよ。
ネットで見ても何だかよくわからない。
名前の区別が出来ン。
分かろうという気力がわかないのよね。

以前、オペラ「カルメン」を見て、「違う!」と、思ったり
チケットを買えなくて(抽選でした)
その後、NHKBSで放送された「トゥーランドット」
あれも「違う!」と思ったのよね。
歌は一緒なのよ。
でも新解釈だか何だか知らないが
設定を変えないで欲しいのよ。

ふと思いついて、図書館で「カルメン」のDVDを探すと2種類あります。
1つは貸出し中なので、もう1つを予約しました。

でもね、図書館はまた休館になりました。

コロナめ!