ドウダンツツジとボケ2020年05月15日 17:30

ボケが咲き始めました。
白い方はまあまあですが、
赤い方は冬囲いをしなかった時に(かなり昔)
枝が曲がったり、折れたりしたので姿があまり良くありません。

ボケ



ただ、こちらの方で蜂が働いています。
(ネットで調べると、セイヨウオオマルハナバチらしい
白より赤の方が美味しい蜜が採れるのでしょうか。
この子たちは、ラベンダーも好きなのよね。
邪魔をしないようにそっと離れます。

ドウダンツツジも咲きました。
2本ありますが、今まであまり花が咲きませんでした。
今年も1本は花が咲いていません。

ドウダンツツジ

暇に任せて人参ジャムを作りました。
生協の宅配(トドック)で野菜セットを注文して1週間
人参が2本残っていたのでジャムにしました。

さあ最後にポッカレモンを加えて・・・と思ったら、ない!
あれ?
ないわ~
で、試しに昨年の梅干の時に余った梅酢を取ってあったので
それを少々加えてみました。
不味くても、責任を取って食べてみせますわ。

そう、不味くはなかったですよ~~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック