9ヵ月経つと2012年12月02日 13:11

昨夜から覚悟はしていましたが
朝、起きると外は雪が積もっています。

今日は日曜日
本当は出かける予定だったの。

グズグズしながらも
コーヒーを淹れ、パンを焼き、サラダを作り
朝食を食べました。

身支度を整え物置へ。

除雪機の側に行きしばし考える
どこか開けないとガソリンが行かない筈・・・

どこだろう?
どこだっただろう?

ここだ!と思って緩めてみる。
全然違う、閉める。

また家に戻り、眼鏡をかけて説明書を読む。
なぁ~んだ、あそこ!

眼鏡をかけたまま説明書を持って物置へ。
説明書片手にレバーを開け
エンジンをかける
かかりましたわ~やれやれ・・・

3月に使ってから9ヵ月経つと
使い方をもう忘れている。
始めはゆっくり低速で動かしました。

点検しないまま12月になってしまいました。

例年、電話が来て点検に出すので
呑気にしていました。
動いて良かったわ。
今年は点検しないでも大丈夫かも。

で、そんなことをしていて
教会に間に合うわけもなく
迷える子羊になってしまいました。