あらあら2012年12月21日 22:58

今朝、居間に入ると暖かい!
寝る前にパネルの目盛りを下げておくので
大抵は17~18℃になっている。

けれども、今朝は予想最低気温がかなり低いから
17℃の予想(夢さんの予想)でした。
ところが22℃もあるから

《あ~ぁ、目盛りを下げるのを忘れたのか・・・》
と、思ったの。
いやいや、目盛りは【1】です!

パネルはあっつ熱

一旦、【8】まで上げてから【1】にしました。
パネルはだんだん冷えてきたので
一時の気の(目盛りのです)迷いと
安心して【5】にしてみました。

さて、朝から他にもいろいろあってバタバタしましたが
お昼から年賀状を出しがてら買い物に行きました。
居間の暖房の目盛りも【1】にして出かけました。

帰ってみれば・・・・暑い
パネルも触るとあっちっち!

仕方がなく
保守点検をお願いしているところへ電話をすると
すぐに(30分後くらい)来て
どうも目盛りの部分らしいと。

使わない部屋のと取り替えて様子を見ました。
取りあえずは何とかなりました。

家を建ててから17年になります。
ボイラーもいつ故障するか分かりませんが
今のところは大丈夫
でも、あっちもこっちも一斉に壊れるかもね~