怪しい物音2012年04月05日 16:49

昨日はびゅんびゅん風が吹いて空恐ろしいほど。
家に閉じこもっていたけれど、
夕方になると少し風も治まりましたが
雪が横殴りに降っていたから
風は吹いていたのでしょうね。

さて、寝ようと思った頃はまた突風が吹いてきて
外を見るとすごいすごい・・・
木々が揺れ、何かの黄色い旗が(交通安全?)
引き千切られそうにバタバタとはためいています。


時に、変な物音がします。
風で何かが飛んできて家のどこかにぶつかったのか?
どこか壊れたか?

こういう時に
「何の音?」と問えば
「何かぶつかったんだろう・・・」と答える者もいない
この暗い中、調べるわけにもいかないし
ねよう~っと・・・

寝室からはベランダに当たる風の音が聞こえます。
うるさいぐらい聞こえる。


今朝はからりと晴れています。
ゴミを出すために外へ出ると、
昨夜の物音の正体が分かりました。

横殴りの雪が庇や風除室の桟に積もり
気温が低いので凍りつき
それが突風で剥がれ、地面に落ちた時の音のようです。

地面は凍って滑りそう~
慎重に歩きました。

たしか、もう4月ですよね?