「ゆんでめて」 畠中 恵2012年04月20日 18:29

やっと冬囲いを外しました。

去年は雪が多かったのでなかなか雪が溶けず
やきもきしながらも4月中旬に外しています。
今年は雪はそう多くなかったのにとにかく寒く
4月になっても24時間暖房を切る事が出来ない日が続いていました。

やっと気温も上がり、去年より5日遅れで終了です。


御存知(知らない人は知らないわね)「しゃばけ」シリーズ9作目
図書館で見るまで9作目が出たのを知りませんでした。
でもね~題名を見ても読んだか読まないか覚えていません。
パラパラ~っと中を見てもわかりません。
買うわけではないからとにかく借りました。
読んでなかったわ・・・

「ゆんでめて」は「弓手馬手」、右の道を選ぶか、左か?
複数の短編が終わってみたらひとつの物語になっています。




身体の弱い若だんなが珍しく外出をして
分かれ道でふと行った道
そちらを選んだことで大変後悔をすることになります。

たわいもない話ですが、結構好きなんです。