勘違い2012年04月23日 21:01

用事で思ったよりも時間がかかり
そっと時計を見ると、講座開始の3時まであと20分・・・

こちらの相手にお断りして電話をする。
「用事が長引いて
時間までに行けないかもしれません。
(すぐに飛び出したら間に合うけれどね)
申し訳ありませんが、少々遅れるとお伝え下さい。」

こちらの相手をせかすような具合にしてしまったの。

「少々お待ち下さい。」
と、係りの人が出て行ったので
あまり遅刻しないで済みそう~と時計を見ると

あれま!
まだ2時です。

さっき見たときは、2時40分と思ったのに
見間違いで、まだ1時40分だったのね。
1時間勘違いしたのです。

またすぐに電話をして
「先ほど電話した夢です。1時間勘違いしていました。
間に合いますので伝言は宜しいです。」

あ~恥ずかしや~

係りの人が戻りました。
「すみません、1時間勘違いしていました。」

ここで一言付け加えるのが
我ながらいやらしいわね~
「そろそろ危ないかも?」

ボケたかと言うのに
相手は一応礼儀として否定するわよね。

でもホント、時計を見たときには
はっきりと2時40分と見ました。
見たと思った・・・


あとの説明はゆっくり聞きました。

時間が余ったので、デパートへ。
見るだけで何も買わないつもりよ。
帽子を見てちょっと迷いましたが、グッと我慢。
ウチにある帽子がちらつく
頭は1個だモノね・・・

試飲してコーヒー豆を買いました。
これはいいのよ!