渋滞を飛び越える?2012年12月07日 16:16

今日は病院に行く日なので、起きてまず外を見ました。
うん、除雪はしなくても大丈夫。

食事が終わり外を見ると車が数珠繋ぎ
あれまぁ~すごい渋滞。
予約は9時半からなので、
雪のない時期は9時少し前に家を出ると間に合いますが
今日はかなりかかるかも?

8時半に家を出て、いつも乗るバス停より
200mほど先のバス停へ行きました。
家から近いバス停から
バスは一旦迂回して200m先のバス停に来るので
この渋滞の情況ならば
前のバスに乗れるかもと思いました。


思った通り上手く乗り込めて、
しかもその先はあまり渋滞していなくて
9時頃に地下鉄に着きました。
バスには高校生がたくさん乗っていて
着く前の運転手さんのアナウンスで
「45分遅れで運転」と知りました。

私は充分予約に間に合いますけれど
いつものバス停から乗っていたら危なかったかも。

待合室で文庫本を読んでいると
「夢さん?」と、声をかけられました。

顔を上げると・・・
顔は分かるけれど名前が出てこない。
困った・・・と思った瞬間思い出しました。
あ~良かった。

でも、病院で会うなんて
あまり良い場所ではないですよね。

しばらくお茶を飲みながら話をして
車で来たからと少し回り道をして
わざわざ家まで送ってくれました。


追記
揺れましたね。
ドキドキしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック