記念写真2011年07月03日 15:27

今日も夏らしくそこそこの気温です。
《暑い!我慢ならぬ!》と言うほどではありませんよ。
羨ましいだろう・・・(あら、ごめんあそばせ)

帽子をかぶり、教会へ行きました。(パラソルは邪魔で)
先々週、召天者記念礼拝のあとで、記念撮影と言えば
大げさですが、写真を写す予定でした。
ところが欠席者が多く、先週も所用で出席できない方がいて
本日ようやく記念撮影。

誰がどこへ座るか、各自に任せると時間がかかるので
長老さんのお1人の指示の元
真ん中に牧師、あとは歳の順と言う・・・
さて、どのくらいの順番で呼ばれるかしら?

何とか位置に着き
『さて、カメラ カメラ~』と奥様のバックを探る長老
『あった!』と、手に持ったのは奥様の財布!
慌てる長老夫人
再び探り『あった!』
今度は本当にカメラでした。

写真数枚写すにも、なかなか若い人たちのように
キビキビいきませんですね。