2011年07月14日 18:06

昨夜から雨が続いています。

レタスを食べてしまったので採りに行きたいけれど
この雨の中、外へ出る気にもならず・・・

お昼近くに雨が止んだので今のうちにと
長靴を履いて畑に、畑と言うほどの広さではありませんが
じゃぁ~何というか?
やっぱり畑ですね。

リーフレタスを間引くような感じで抜きました。
ふと見ると柴犬の「りくちゃん」がお散歩です。

急いでレタスを置いてそばに行くと、まるで恋人に会ったように
笑いながら(?)近づくりくちゃん。

『これ、これ』と牽制する飼い主
「大丈夫よ~今日は長靴を履いているから」

数日前にサンダルの上から嬉しょんをかけられたのです。

「いや、今日はしたばかりだから大丈夫だと思うけれど」

飛びつく、りくちゃん
半袖だったので、腕にちょっと傷が付いた!

「あ~すみません」と飼い主
『大丈夫よ。じゃぁ~りくちゃんまたね』

振り返り振り返り散歩に行くワンコ
可愛いなぁ~
可愛い、可愛いと言うだけで世話しなくてもイイ
これ一番です。