猫の額ほどの畑から2011年07月04日 21:24

真夜中、ドバ ドバーッと降る雨の音で目が覚めました。
バケツをひっくり返したような・・・
いえいえその様な生易しい感じではなく
一気に風呂桶、いやプールか何か?
とにかくヒドイ音です。

起き上がって外を見る気にもなれず、また眠ってしまいました。

朝、起きるとそれほどひどくはありませんが
まだ降っています。

本当はレタスを採ってきたいのですが
この雨の中、止めよう・・・
大きくなったのを抜くのならまだしも、間引きなんです。

6月の気温が低く、何もかもまだ小さく
小松菜がやっと何とかなったところです。

午後、雨が止んでいるので長靴を履いて畑に行きます。
赤くなったイチゴがある
リーフレタスも抜くと思ったより大きい
小松菜数本

雨で泥はね、丁寧に洗いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック