手際の良いことで・・・2011年07月11日 12:30

「丘珠の獅子舞」があると新聞で読んだ時に
お祭りが好きな友人に
「一緒に行きましょう」と電話をしました。

ところが、転んで怪我をしたのですって。
それも何もない場所で・・・足先が上がっていないから
ちょっとした段差でも躓くのでしょうね。

あ~やだやだ・・・(と、友人と私)

友人は何でも面白く言う人なの。
「転んで、救急車で整形外科へ運ばれたの。
そしてね
『保険証ありますか』と聞かれて
『はい、あります』
と、血を流しながら取り出したのよ、保険証を!」

「それは手際がいいわね」と、褒めると(褒めた?)
別の病院の帰りだったという。

ちょっと笑ってしまいました。
笑いながら「お大事に・・・」と言ったけれど
笑ったのは本意ではないのよ。

《お大事に》が真意よ!

真意は伝わりましたかな? 
ちょっと心配。
(心配していないです。あ、いやいや怪我は心配ですよ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック